つなぷち☆の奮闘記

NSR250Rとkdx125 の手のかかるバイクの話です!

NSR250R センターシール抜け 4

とりあえず、

時系列と簡単な自己紹介します。

年は43歳で大阪に住んでます。

6年前にNSR250RSE MC21 を

バイク屋で28万で

購入。白赤のノーマルで

16000キロ。外観はそこそこ綺麗で

今なら80万前後でしょうか。当時は。

何回も転倒後、カウルはボロボロに。

スプレーで白にぬりました。

中華カウルにしようと思ってます。

納車はバイク屋に電車で取りに行きました。

その時はエンジンすぐかかりました。

店の人が前もってかけてたんでしょうね。

次の日家でかけたときはすでに

かかりにくくなってました。

店にも何回も電話してかけかたのコツとか聞いたり、ネットで検索したり

した。

2ストはそんなもんだ、

一度ミスったら、かからない、

そんなもんだ、と思ってました。

現在クランク交換、ピストン交換

しましたが、

3回くらいで、エンジンかかります。

セッティングはノーマルですが。

低速で乗ってもかぶりません。

それがNSRの普通なんです。

当時高校のとき、街乗りでNSR乗ってるひとは山ほどいてました。

ホンダブームでしたから。

だれでも運転しやすく、扱いやすい。

そして、壊れにくい。そして速い。

そんなバイクじゃないと売れませんし、

すぐグズつくバイクなんて

クレームの嵐でしょう。



被ったり、アイドリング不安定、

エンジンかからない、

6000回転で謎な谷がある

水温が高いなどの状態がある

発進するときエンストしやすくなる

坂道で回転数が落ちてくる

片肺とかなったら、末期です。

ごちゃごちゃ小手先で対処せず

現実と向き合ってください!!

間違いなくセンターシール抜けの

症状ですから。



2013年 バイク購入

2014年奈良の吉野で転倒し大腿骨骨折

2016年冬に六甲にツーリング凍結にて3回転倒

2017年転倒後車につっこみフロントフォーク曲がる

2018年10月新名神草津付近でエンジンストップ 原因センターシール抜け

2019年3月自力でクランク、ピストン交換して直す

2019年4月今現在

乾式クラッチアウターから

シールがやぶけてオイル吹き出したので修復作業中です。




このブログは、

センターシール抜けに至るまでの

様々な症状、雪崩のようにでてきた

不具合を書いていきます。

あと、泥臭い作業内容もかいていきます。

他のブログ、ネット内容は

全てを書いてません。

ビスを12本はずしても

パカっとエンジンあきませんから!


では

またみにきてね☆




×

非ログインユーザーとして返信する