つなぷち☆の奮闘記

NSR250Rとkdx125 の手のかかるバイクの話です!

NSR250Rセンターシール抜け 19

すいません、ブログをさぼってました。
もう一年半放置してました。
この一年半で、バイク全体の値段が一気にあがりました、
NSRの中古も一気に倍になりました。
空冷4発の400ccのゼファーとかも同じぐらいにあがりましたね。
この一年半の間は、
NSRはトラブル無しでした。
いまだに一発でエンジンかかります。
センターシールを交換してから調子いいですし、
プラグも変えてません。
よくプラグが被るのはキャブとかのせいにしますが、
キャブは走行してたら、ある程度ゴミがとれるんですよ。
エアスクリューのセッティングがくるってとかもありますが、
そこまで毎回プラグベタベタになるまで被らないです。
ちょっと高回転かな?とかちょっと回るわりには薄いかな?とか
エンジン温まるまでは、加速いいけど、温まりだしたら、
ちょっともたつくな?まあ、許せる範囲やけど!!
てかんじです。
まあ、イグニッションコイルの端子はよくさびて接触わるくなり、
エンジンがぎくしゃくしたりかからなかったり
するときよくありますので、そこはよく見といてあげてください。
はずれかけてるときは、端子をペンチで軽くつまんで端子をかくる磨いてから
挿入してくださいね。
街乗りでも乗れるようにホンダはつくってますので、
長い渋滞とかで少しかぶっても、直線でかぶりとれてもとにもどります。
戻らなかったら、センターシール疑ってくださいね。
被るのが2ストやからとか、思いこまないでください。
何本もプラグを持って、ツーリング先で休憩中にエンジンかからなかって
プラグ交換でかかりました。
とか、2ストはそういうものですよって、
思いこまないでくださいね。チャンバー交換してて、直キャブとか
メインジェットとかアホほど上げてるとかなら別ですけどね。
ノーマルの話ですけど、
調子悪いの


続くときは、まずノーマルに戻してください。
配線入れ替えでリミッター切ってる人も戻してくださいね。
そこからです。
ではまたね!!

×

非ログインユーザーとして返信する