つなぷち☆の奮闘記

NSR250Rとkdx125 の手のかかるバイクの話です!

NSR250R センターシール抜け 10

ゴールデンウィークでしたけど、

気分を変えて最新の事を。

昨日は和歌山までツーリング。

龍神スカイラインを往復。

和歌山の海までいき、

NSRを夫婦で所有してるオーナーさんが経営してるカフェへいく。

豆から焙煎し、

世界一美味しい!


エンジンは調子いい。

1発で始動、もしくは、始動しようと

する。

登りきついのに

水温計も安定してる。

アイドリングも安定。

ただ、オイルの焼ける匂いが焦げた匂いしてくるので、薄いかもしれない。

プラグをみて焼けすぎなら10番を

入れる予定。

当時購入して

1年くらいで

初めてプラグ交換おねがい

したのは、近所のショップだったが、

外してみたら

10番がついてたらしい。

9番に戻しときましたて勝手に

9番入れられたけど、

もしかしたら、個体差で10番が

良いのかもしれない。

とりあえずプラグを確認して見よう。

往復500キロ以上走ったのに、

オイルランプがまだ点灯しない。

オイルがどこかから漏れててる形跡

がない。

最近気づいたんだが、

スイングアーム、ホイールがやたらすぐ汚れてるのは、注意が必要だ。

チャンバーのオイル汚れじゃなく、

エンジンからもれたオイルが

飛んでる可能性がたかい。


以上、クランク、ピストン変えるだけで、購入したときよりも

調子よくなりました!

これからしばらく乗ってトラブル

なければ、ようやく外装を綺麗に

していこうと思います。


またみてね☆


×

非ログインユーザーとして返信する