つなぷち☆の奮闘記

NSR250Rとkdx125 の手のかかるバイクの話です!

NSR250R センターシール抜け 14

ブログを書くのは1か月ぶり。

サボってたというより、

凹んでたのです。

ていうのも4月からお尻から

右半身がしびれて、腰がいたくて、

病院にいったら椎間板ヘルニアと

診断されました。

kdx125 乗ってるときは気にならないのに、

NSR乗ってるときは、激痛がはしり、

痛み止めを飲んで運転するのも危険な

ため、

コルセットをまき、しばらく安静に

してました。

医師に毎日リハビリこいと言われた

けど

仕事で行ける訳もなく、

自宅でストレッチ、腹筋、

日常でも姿勢に気をつけて生活して

ようやく痛みと痺れが取れました。

これからは、予防のために、

コルセットを巻いてバイクに

乗ろうと思います。

このままましにならなければ

NSRを手放してたかもしれません、

先日、久々ロングツーリング

鈴鹿サーキットに8耐をみに

行ってきました!

エンジン快調!行きも帰りも

1発始動!

今までは、出発1時間まえから

エンジンかけ始めてましたから!

センターシール抜け、

おそるべし。

ほんと、少しでも調子わるいなら、

センターシール抜けのチェックしてください。

現実から逃げないで!

小手先のごまかしでは、結果的に

時間も動力もかかりお金もかかります。

あと、自分は素人です。

NSRではじめてシリンダーもあけ、

ピストン交換し、

クランク割り、クランク交換

しました。

バイク屋にだしたら、ごっつい

お金かかるでしょう。

自分でやれば、部品代だけです。

組んでからの失敗もあります。

ただ、NSRはバラしはじめたら、

簡単にバラバラになっていきます。

バラすまでは、ややこしいなーて

作りです。小手先だけの調整は

めんどいです。キャブのエアスクリューの調整や、プラグ交換など、、

このブログを書く決意をしたのは、

NSRを乗ってたら、絶対やってくる試練に逃げずに向き合い、

お金がない人でもなんとか維持してほしい!手放してほしくないという

一心で書いてます。

またつづきは後日書きます☆

×

非ログインユーザーとして返信する