つなぷち☆の奮闘記

NSR250Rとkdx125 の手のかかるバイクの話です!

NSR250R センターシール抜け 12

以前から

バッテリーが減りが早いのに気づいた。

バッテリーが上がればエンジンがかからない。それは確かだ。

中華製の安いバッテリーを使ってたので仕方ないとおもい、

すこし奮発して1000円くらい、

GSユアサのバッテリーを購入。

しかし、何日かで、表示灯がくらくなりはじめる。電圧は11ボルトあるかないか。

これは絶対おかしいとおもい、

レギュレターを交換する。

そこでもあとあと混乱を招く失敗を

したのだ。

NSRはNSR純正のレギュレターじゃないとコンピュータユニットに負担がかかり、焼き付いたりするらしいのだ。

するらしいというのは、

実際焼き付いたなくセーフだったから、ネット情報によるとつけくわえとき

ます。

レギュレターを交換して、

あまり改善せず、

改善した気になってただけで、

バッテリーが上がるまえに充電

を繰り返して乗ってました。


それがのちにセンターシール抜けの

原因追求を阻むことになりました。


また呼んでね。

×

非ログインユーザーとして返信する