つなぷち☆の奮闘記

NSR250Rとkdx125 の手のかかるバイクの話です!

NSR250R センターシール抜け 18

もうすぐ12月ですね!

ほんと時間たつの早いです。

バラす手順は、他の方のブログを見てください!

バラして変えたいとこは、

シール類は総替えしてください。

一箇所漏れてきたら、他の場所も

漏れてきます。

ウオーターポンプのシールも変えとき

ましょう。

クーラントとオイル混じれば

オイルのフタあけたら、

オイルがふきでますので。

ただ、鉄でできてるものについては、

変えなくても良いと思ってます。

例えばピストンとクランクのロッドが

繋がってるとことで使用してるリングとかは使い回しでいいとおもいます。

ピストンとピストンリングは

焦げ付いてたら、替えてください。

ベアリングは引っかかりがなければ

そのままで!

自分のクランクはベアリングがくだけてました!

なるべく安く仕上げて、

長く乗ってほしいです。

部品全部かえたほうがいいとかは、

違う新しいバイク乗ったほうがいいとおもいます!

部品の判断は

自己責任で!

×

非ログインユーザーとして返信する