つなぷち☆の奮闘記

NSR250Rとkdx125 の手のかかるバイクの話です!

NSR250R センターシール抜け 2

クランクセンターシール抜け

症状としては、まずにエンジンがかかりにくい。

とりあえず、これは、ノーマルの話しです。

私もdogfightのチャンバーに

メインジェットも134にあげてました。

そのためかどうか、プラグがよく被ってました。

それでエンジンがかかりにくくなり、

プラグをよく変えたり、

ツーリング先で変えたりしてました。

これが2ストだと思ってました。

確かに、しろうとがキャブのセッティングしたら、被るわなて感じでした。

ツーリング先で休憩して、いざエンジンかけようとして、100回キック蹴るとか日常でした。

エンジンストールもよく信号待ちでありました。

アイドリングも安定したり、しなかったり、しない場合は2千回転ぐらいにとどまり。たかくなる。そして、しばらくしたら、またアイドリングが正常にもどる。

そんな状態が日常だった。



写真はクランクオーバーホール

お依頼したショップ



続く

×

非ログインユーザーとして返信する